2007年07月16日

台風一過





ウチの娘。
なんと出無精なことだろう。
やっと晴れたので出かけようといっても
眉間にしわを寄せる。

「ステーキ食べに行こう」

ちょっと思い切ったこの言葉で、やっとパジャマを着替え始める。


内房




初めて行く街。
初めて行く店。
約束通りステーキを注文(ネットでメニュー確認済み)。
出てくるまでの間、マンガを読んでいる。
表紙を見ると、「地獄少女」と書いてある。


テーブル一杯に広がった料理が落ち着いたころ、切り出してみる。


「近くの美術館でシャガール展ってのやってんだけど」
「観たい観たいっ。あたし絵とかメチャ興味あるっ」


こんなに食いつくとは。
おいしいものは、本当に人の気分を変えるから不思議だ。



シャガールちらし


陰鬱。幻想。抽象。
『小学五年には、ちょっと早いのかな・・』
そう思いながら、一人前に背だけはすっと伸びた背中をチラチラと見つめる。
鑑賞後、帰ろうとすると
「ちょっと待って」と。
気に入った絵の絵はがきを、こづかいで買っていた。


出不精なはずの、ウチの娘。
駅までのモノレールに乗りこみ、一息つくと、高らかに宣言。

「でもあたし、クリスチャン・ラッセンの方が好き」

・・。
まあいいや。




台風が来て
地震まであった
三連休が終わる。




夏空






そして、夏
って感じ。




タグ:休日 夏空
posted by 白井麒麟 at 23:29| 東京 ☁| Comment(0) | あしもとの小さな音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんで働くの


Scene1


じゃ、逆になんで働くの?

いや、聞いてみただけ。
急に不思議に思えて。

(メールの送信を終える)


Scene2


赤ちゃんポストってあるじゃん。
ああいうの許せないよね。自分で産んだ子くらいちゃんと育てろっつーの。
あたし? あたしは子どもなんて作らないよ。
てか、欲しいと思わないもん。変な話、育てる自信ないし。

(コーヒーをすする)

途中でムリムリってなっても、後戻りきかないじゃん。
だったら最初からしない・・かな。


Scene3

「消費者2.0」と呼ばれるたちは、おしきせの情報を重視しません。
生活パートナーであるつれあいとともに、自ら多角的に情報を集め、
常に賢い選択をしていく力を持っています。
そこで、より個人にカスタマイズされた情報をその時々に応じて・・

(レーザーポインターで輪を描く)



Scene4

焼きたてのせんべい、おいしいよ。
はい、ふたつね。

(せんべいをビニール袋に入れながら)

紫陽花どうでした? 今が一番いいですよ。
少し雨降ったからね。今年は色もいいですよ。

はい、お待たせ。
ありがとうございました!



せんべい屋さん.jpg




タグ:仕事 頑張る
posted by 白井麒麟 at 04:16| 東京 ☀| Comment(0) | あしもとの小さな音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

