2008年01月01日

新年のご挨拶。






明けましておめでとうございます。

二00八年。

年が改まるというのはちょっと気持ちのいいもので
今年こそはこうしよう、ああしようなどと
簡単お節をつまみながら人並みに思ってしまった。




空は快晴−−。

鉄塔1




赤い鉄塔に、家族で初詣。
ニャ衛門と、上の娘のご対面を
やっと実現できる??
と思ったら・・


二匹


そこにいたのはニャ衛門の母と、見慣れないネコ。

ニャ衛門とニャコ美は??



おばちゃん


おばちゃん
「あぁ、あの白黒のネコはね、
もらい手がついたんだよ。

それから黒っぽい方ももらい手がついたんだけど、
今ちょっと熱があるから病院行ってるね。
よくなってから引き取られるそうだよ。

どっちも可愛かったからね。
すぐにもらい手がついたんだよ」





ガーンっ






ポッキー4
       ポッキー3




おばちゃん
「そっちのポッキーは・・あっ、私がつけた名前なんだけど
シダックスの所に捨てられてたんだって。

ここに来た時はポッキーみたいにガリガリでねぇ。
でもここならみんながエサをくれるから。
ほら、結構太ってきたでしょ」





ポッキー2
ぴちゃぴちゃ





ポッキー5





ポッキー8
ぴちゃぴちゃ







・・・











ポッキー7
ぜい、ぜい、ぜい・・・(疲)













ニャ衛門きょうだいがもらわれていったことは
残念だけど、よかった。








なまえ:ポッキー
出身地:家
現住所:鉄塔
職 業:元飼い猫、現ノラネコ





このネコもまた
今年、新しい物語を重ねていくのだろう。
鉄塔に集まる
何故かネコ好きな人々と。








最後に


ニャ衛門
ニャ衛門フォーエバー1

「ニャーは永久に不滅だにぁぁぁぁ!!」



ニャコ美
ニャコ

『・・やっぱヒクわぁ』








posted by 白井麒麟 at 20:54| 東京 ☀| Comment(6) | あしもとの小さな音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

