2008年01月10日

リョウ、マー、ヒカ



seeyou,friend21.jpg



西に向かう新幹線が滑り出した時
窓の外側のヒカは、ホームを走った。
夏のむせ返った風を切って。



see you friend3




**




「スイカの種を食べてると、頭から樹が生えてくるよぉ・・」



リョウは、そんな風なことをぼそっと話す面白い子。
のんびり屋でちょっと怖がり。



マーは、おませ。
勉強が出来て、気がちょっと強くって
ヒカとは仲のいい喧嘩友達。



リョウ、マー、ヒカの 「女子ズッコケ三人組」は、
家が目と鼻の先。毎日一緒に遊んで・・。



でも、三人が揃って小学三年を終えた時、
ヒカはお父さんの転勤で、関東で暮らすことになり・・。



**



四年生の夏休み。
リョウとマーは、たった二人で新幹線に乗った。
東に向かう新幹線。


ディズニーランドやお台場冒険王・・


「だって、寝るのがもったいない」


布団を並べた三人は、夜明け近くまで起きていた。
夜明けまでの間・・

リョウとヒカは、会話のはしばしに
「ウンチ」とか「オナラ」とか
お気に入りのキーワードを挟みこんで笑い転げた。

マーとヒカは
DSのマリオカートで勝負して
二人とも勝ったり負けたりして、
二人とも泣いた。


三人の楽しい時間は、あっという間に過ぎた。


**


東に向かう新幹線に乗って来た二人は
やはり西へ向かう新幹線に乗って行った。


窓の外側のヒカは、ホームを走った。

窓の内側のマーは、手を振った。
マリオカートの勝負がよほど悔しかったのか
タオルで顔を拭っている。


もう一人、窓の内側のリョウは・・

一緒に見送りに来たヒカのお父さんのカメラは
リョウの表情をとらえることはなかった。
リョウは、ホームが見えなくなるまで
ずっと反対側を向いていた。



**



リョウとマーの二人は
明後日
再び東に向かう新幹線に乗るらしい。
三連休、晴れるかな。






see you friend1









posted by 白井麒麟 at 23:39| 東京 ☀| Comment(0) | あしもとの小さな音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

