2008年01月30日

パッセンジャー


ひょんなことから、太宰府へ。




車窓




車窓から見える白や赤。
もしや‥





梅1




境内はちょうど梅の咲き始め。


おじさんの絵



傘で雨をしのぎながら、絵を写し取るおじさん。

止まないかなぁ





ひょうたん

梅2







予定外に立ち寄った太宰府。

主人を追って京都北野八幡宮から
飛んできたという
伝説の梅


写真を撮っているうちに雨もあがり‥
さい先のいい今日このごろ。


梅3








追記:



梅ヶ枝餅。百五円。

「写真に撮りたい」と言ったら
「お餅を?それともあたしを?」
と返した、陽気なおばちゃん。

梅茶とお盆をサービスしてくれた。


梅ケ枝餅



よく見ると、
店の宣伝もしっかり入った、
おばちゃんのコーディネート(笑)





posted by 白井麒麟 at 14:37| 東京 ☀| Comment(2) | あしもとの小さな音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

