2007年09月17日

海ほたるの風景(Quicktime Movie)




即席movieのBGMを作ろうと思いたつ。


「何となく和音がある感じで、充分」


アコギを手に取り、アルペジオを録音していく。


・・・。


何か物足りない、と思ったとたん、僕は探し始めていた。
しばらく吹いていない、ハーモニカ。


ハーモニカはギター以上にド素人だ。
なんせ、去年の今ごろ買ってきた。
熱しやすく冷めやすい性格のため、もちろん今ではすっかり
ほこりをかぶっている。




アルペジオにメロディを付けていく。
吸う、はく、はく、吸う・・




『ハーモニカって、こんなに難しかったっけ・・』




とにかく。

銀色のハーモニカは、片側がベトベトになり
でたらめな音楽が、できあがった。



でたらめなBGMがついた、でたらめなshort movie。



それでも作っている間は
結構、楽しいのです。









東京湾アクアライン。
千葉・木更津〜神奈川・川崎市をつなぐ
海中の道。


海ほたるは、海中トンネルの手前にあるパーキングエリア。




posted by 白井麒麟 at 18:29| 東京 ☀| Comment(0) | あしもとの小さな音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

